スパイス料理の手引書

★この本は、安城市図書館で借りてきたものです。料理の新着図書を眺めていたら、目に留まったため何気なく借りたものですが、今では手放せなくなってしまいました。図書館でひと月以上リピート借りしてます。
何より、レシピが簡単で、失敗しにくいのが良いです。インド風のスパイスを使用したレシピですが、スーパーで手に入りやすい食材・スパイスで作れますし、味も美味しく、自分のレパートリーが広がりました。
日本の四季折々の旬の食材を、インドのスパイスで美味しく頂けます。夜ごはんに作って、余った分は翌日のお昼のお弁当に入れて、スパイシー弁当を会社でも楽しんでいます。夫もとても喜んでおります。
この本にも書いてありますが、スパイスはとても体に良いらしく、この本のメニューを毎日食べ始めてからは、毎朝快腸です。これからも活用して行きたいと思います。
やりがなの妻より★

旬のかんたんスパイスカレ-

旬のかんたんスパイスカレ-
著者:渡辺玲
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

我が家の包丁

★新婚当時、安売り包丁を買ったものの、切れない切れない。
これはそんな時、友達にプレゼントされたものです。
正確には「買ってもらってよかったもの」ですね。
この牛刀を使えば、鶏皮もスムーズに切れる。
そのことに、使い始めは感動したものです。(笑)
持ち手もステンレスで衛生的な上、滑りにくいよう表面加工されていますので、本当に使いやすいです。
見た目もスマートでオシャレです。
一見外国製のようですが、実は日本製です。
一年以上使ってますが、切れ味はまだ悪くなってません。
だれかにプレゼントしたくなる一品です。
それにしてもコレこんなにするんですね。(笑)

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon