MADINA HALAL FOODSのレストラン

こんばんは、やりがなです。

先日、近くにあるMADINA HALAL FOODSへ行った時の話。
この界隈のスリランカ系ムスリム達が集うハラルショップで、レストランとしてはまだ始まったばかりです。
正式なシェフはまだいないそうですが、この日は手伝いで来たというスリランカ人が厨房で何やら調理をしていました。

DSC01898_R.jpg
厨房のテーブルに並ぶロティの生地。

DSC01900_R.jpg
伸ばして具を包みます。この時はビーフと野菜を混ぜたもの。

DSC01908_R.jpg
棒餃子みたいに成形して鉄板で焼きます。それぞれの面に焼き色を付けます。

DSC01905_R.jpg
ロティが焼けるまで隣でトントン。こちらはコットゥロティです。

DSC01906_R.jpg
顔馴染みのインドネシアのお兄さんがこれ何?美味しいですか?と聞くので、ミーゴレンみたいなものですよと適当なことを言っちゃいました。結局彼はコットゥロティを食べて、美味しいねと言ってくれたので良かったですが。

DSC01912_R.jpg
ビーフロティが焼きあがったのでひとつ買ってみました。中身はこんな感じです。長ネギが入っているからかちょっと和風テイスト。

DSC01911_R.jpg
右は特別メニューMattukal Srilankan Soup¥500 牛の脚の骨から出たダシに塩コショウ、素朴な味です。

こんな感じで少しずつメニューが充実してきているようです。後日再訪したときには4人くらいでロティ作りの練習(?)をしていました。この間作ってた人は?というと、いないよとの答え。3歩進んで2歩下がるって感じですかね。香取先生の本をあげたい(笑)

正直、まだまだ日本人の通の方々が食べるには…っていう段階ですが、気になるのでちょくちょくお邪魔して経過を見守りたいと思います。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon