豚肩ロースとタアサイの八角煮込み

すいません、またまた非インド圏料理。スパイスは使用しているので載せておきます。

豚ロースとタアサイの八角煮込み
豚肩ロースとタアサイの八角煮込み
豚は先日ビンダルーにしたばかりだし、今日はあんまりカレーカレーさせたくなかったのでクミンやメティは不使用で、スターターで八角をひとつポキポキ割り入れてみました。
マサラを作って肉を炒めて、水を足して煮込むっていうとこまでは結局いつもの流れ通り、あとはタアサイの葉の風味を損なわないように気休めかもしれませんが最後の最後で投入。
結果、けっして美味しいというわけではないが、食べられなくもない、どっかにはありそうな感じの料理に仕上がりました。
肉は豚バラ、それも薄切りの方が良かったかもと思っています。それとちょっと八角が強かったかな。思えば、ビリヤニぐらいにしか使ったことが無いような気がするので、人のレシピ等で改めて勉強してみます。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon