Wasabi Gosht

saag gosht
Wasabi Gosht
ほうれん草ベースのグレービーで骨付き鶏もも肉を煮込みました。
Goshtって呼ぶとパキスタン料理っぽい感じで肉はマトンな気がしますが、今回はチキン。実際のところはサグチキンですかね。
先日、埼玉県八潮市のパキスタン料理店「カラチの空」で食べたSaag Gosht(肉無し)の大根の葉のような苦味がとても印象的で、その影響からか、グレービーにクセを持たせたいなぁと思い、パウダースパイスとして粉わさびを小さじ2入れてみました。
以前はからし菜とほうれん草を混ぜて作ったりもしたんですが、からし菜は常時手に入るものではないので粉で済めば手軽で良いかなと。
狙い通りツンとくる風味が出て、骨付き肉の強い旨みとバランスがとれたので、思いつきのわりには良かったかなと思います。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon