レミパン♪

現在お店で売っているレミパンの一世代前?のイエローのを持っています。結婚した時に、姉がくれました。その当時は人気のあるフライパンとは知らず、黄色で派手だなー、と思ってましたが、毎日料理して使っていると、良いモノなのだということが分かりました。さすがお値段の張るだけあって使い勝手はいいですね。テフロン加工で焦げ付かないのでハンバーグを焼くときは失敗知らずです。蓋が透明なので、中の様子がわかるのもグッドです。深さがあるのでカレー4人前位ならこれで作ることができます。チャパティやナンも焼くことができますよ。煮たり焼いたり炒めたり蒸したり揚げたりとオールマイティにこなしてくれるフライパンです。
難点は、注意して蓋を開けないと立てたときに内側についてた熱い水滴が手に落ちることがあることですかね。あと、ちょっと重いかな。でも、我が家では毎日大活躍してくれている大切な道具です。
やりがなの妻より

Related Entries

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon