かぼちゃのポリヤル、大根とネギのクートゥ

こんばんは、やりがなの妻です。

DSC04390.jpg

かぼちゃのポリヤル、大根とネギのクートゥ
写真奥に写ってるのは昨日の残りのパニールマッカニーです。

インド料理100回目?記念の本日はベジタリアンメニューです。

かぼちゃのポリヤルは結構辛めに作りました。
クートゥのまろやかな味との対比が良いです。

実家でネギとワケギを大量にもらってきたので、どうにかしてインド料理で消費したいです。
とりあえずネギをこれまた頂きものの大根と合わせてクートゥに入れてみました。
大根についてはサブジやらパラタなんかにも色々と使えるので大丈夫ですが、ネギとワケギが思いつきません。
何かいいアイデア無いですかね??

Related Entries

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめteみた【安くて美味いよ!インド料理自炊生活】

こんばんは、やりがなの妻です。かぼちゃのポリヤル、大根とネギのクートゥ写真奥に写ってるのは昨日の残りのパニールマッカニーです。インド料理100回目?記念の本日はベジタリアン...

Post a comment

Private comment

ネギ・ワケギはサブジ系によく入れてます。彩りも良くなって、また違った味わいになるので良かったら試してみて下さい。
じゃがいもマサラにも合いますよ!

licca様

コメントありがとうございます。

確かにじゃがいもとネギは合いそうですね!
サブジに入れれば良いのですね・・・今度やってみます!!
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon