カシューナッツとレーズンのピラフ、大根と小松菜のサブジ

こんばんは、やりがなの妻です。

DSC00050.jpg
カシューナッツとレーズンのピラフ 「Kazu Kismiser Friedrice (カジュ・キスミシェル・フライドライス)」

ベンガル語でカジュはカシューナッツ、キスミシェルはレーズンの事だそうです。

きのうのチャパティの時にも思ったことですが、レシピ通りに作ると水の分量が少な過ぎます。
バスマティ米500gに対して水はたったの300ccしか入れずに炊飯器で炊くと書いてあります。
材料を炊飯器に入れた時点で水が少ないのが明らかに分かりましたが、ベンガル料理っていうのはご飯をかために炊くのかしら~?と自分をだましながらとりあえず炊いてみました。
そしたら、やっぱり芯が残ってしまいました・・・。

米が硬い・・・けど、味付けはとても美味しい!! 
このプラオ美味しい!!・・・けど、ご飯かたい!!

米が硬いのが悔やまれます。
カップ1杯程度のお水を追加して、もう一度炊飯し直して修正しました。


気を取り直してもう一品。
DSC00052.jpg
大根と小松菜のサブジ

大根の葉っぱの代わりに小松菜を使ってみました。
結構辛いサブジです。これは安定して美味しいです。

とっておきのインド・ベンガル料理とっておきのインド・ベンガル料理
(1995/07/20)
佐々木 裕子

商品詳細を見る


決定版 レヌ・アロラのおいしいインド料理決定版 レヌ・アロラのおいしいインド料理
(2011/08/08)
レヌ・アロラ

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon