バナナの葉でフィッシュフライ

こんばんは、やりがなの妻です。
昨日買ってきたバナナの葉を使ってフィッシュフライを作りました。

DSC00221.jpg
SEIYUに売っていたマンダイという赤身の魚に、コリアンダー、ミント、玉ねぎ、スパイス、ココナッツミルクのペーストを塗りつけ、バナナの葉で包んで、170℃の油で10分ほど揚げます。
いつも通りの不完全なレシピに沿って作ったため、材料欄に載ってたニンニクとショウガは入れずじまい(笑)
塩は材料にも載っていないので、作ってるときに(…あれっ??)と思いましたが、やはり塩気が効いてないので食べるときに塩を振りました・・・。
いちおう我が家では、現地の味を知るためにはとりあえずレシピ通りに作ってみよう、というスタンスでやります。
…が、あの時、塩を入れてさえいれば、もっと美味しく出来上がってたのでしょうねぇ。
貴重なバナナの葉っぱを使っているだけに、モッタイナイことをしてしまいましたねぇ。

これは、次回作るときに期待の一品です。
ちゃんと作れば相当美味しくなる予感。

DSC00225.jpg

フィッシュフライのレシピ
10分でできる南インド料理―インド大使館秘伝珠玉のカレーレシピ6010分でできる南インド料理―インド大使館秘伝珠玉のカレーレシピ60
(2002/06)
ベーガム アクタル

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon