マドラスチキンカレー

豊川稲荷に行ってきました。
DSC00675.jpg
(名鉄稲荷口駅の近くにあるミティラというインド料理屋さんに行ったついでにですが・・・)

土曜日はカルナータカーさんにお邪魔したので今週末の自炊はこれ↓だけです。
DSC00685.jpg
マドラスチキンカレー(☆6.125)
マドラスと言えば、世界史の授業で聞いたことがあるインドの地名で今はチェンナイって呼ばれてるタミル・ナードゥ州の州都ですね。あまりよく知らないけど行ってみたい町のひとつです。
南インドの地名を冠したカレーだけあってココナッツミルク、カレーリーフ、タマリンドの効いた南国風の味わいとなっています。
タマリンドの酸味が無性に心地よくて3杯も食べてしまいました。
でも、うちはドライのカレーリーフを使っているので、「本物」に比べて風味が落ちるんだろうなぁ。
(どなたか苗か種を分けて頂けないでしょうか?)

おうちで本格インドカレー: スパイスを知るとこんなにおいしくなるおうちで本格インドカレー: スパイスを知るとこんなにおいしくなる
(2011/07/16)
小野 員裕、中村 直也 他

商品詳細を見る

Related Entries

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【マドラスチキンカレー】

豊川稲荷に行ってきました。(名鉄稲荷口駅の近くにあるミティラというインド料理屋さんに行ったついでにですが・・・)土曜日はカルナータカーさんにお邪魔したので今週末の自炊は...

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon