チャチュラ(ミックスベジタブルカレー)

結婚記念日です。

DSC00944.jpg
チャチュラ(ミックスベジタブルカレー)☆5.125
色々な野菜を使ったベンガルのヘルシーカレーです。
今回はかぼちゃ、じゃがいも、ピーマン、かりもりを使用しました。
(インドではジンゲという瓜に似た野菜を使うそうですね。)
スパイスは赤唐辛子、クミン、コリアンダー、ターメリックのみのシンプル系。
かぼちゃに加え、砂糖を小さじ2入れるため、結構甘めです。
これだけでご飯のおかずにはならないかもしれませんが、素朴な味で心が和みます。

そして、この映像も何となく和みます。



とっておきのインド・ベンガル料理とっておきのインド・ベンガル料理
(1995/07/20)
佐々木 裕子

商品詳細を見る
Related Entries

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【チャチュラ(ミックスベジタブルカレー)】

結婚記念日です。チャチュラ(ミックスベジタブルカレー)☆5.125色々な野菜を使ったベンガルのヘルシーカレーです。今回はかぼちゃ、じゃがいも、ピーマン、かりもりを使用しました

Post a comment

Private comment

私はこの料理はおそらくChorchoriと同一のものなんじゃないかと思っています、何となく、ですが。
でも、そうだとすると水が500ccは多過ぎる感じですね。どちらかと言えば蒸し煮に近い感じの料理なので。Chorchoriと仮定するならば、砂糖を減らして干しエビなど加えるとご飯のおかずにピッタリのものになりますよ。かぼちゃの替わりにサツマイモを加えても美味しいですよ。

Chachrahとgoogleで検索すると、100件余りしかヒットしない所を見ると、綴りが間違っているんじゃないかという気がしますね。ただChorchoriと間違えたんだとしたら、派手な綴り違い&分量違いですね(笑)
Bijonさんに真相を聞いてみたいです。

ご結婚記念、おめでとうございます。(^_^)∠※
チャチュラ、私も試作してみようか考えていたところだったのですが、うーん・・・迷いそうです(笑)。
かりもりって言葉を、初めて聞きました。検索して、青瓜のことだと知りました。なるほどー。
「ビューティフル・ネーム」、懐かしいです。(年齢が思いっきりバレますね_(^^;)。)

僕はかりもり初めて食べました。妻に聞いたら漬け物とかに使う郷土野菜らしいですね。漬け物苦手なので知りませんでした。JAで安く売ってるので使いやすいです。

懐かしさを感じる映像ですね。ゴダイゴもうちょっと色々聴いてみます♪
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon