パキスタン料理オフ会 @ 新田寺マハルレストラン

今日は浜松市の新田寺マハルレストランさんにて催されたパキスタン料理オフ会に参加してきました。
(連日の食事会でこの週末は何も作ってません;)
国道1号線バイパス沿いにあるので車で行く場合は分かりやすい場所にあります。

オイリーでスパイス強め、普段食べているものに比べ、パンチ力のある御馳走の数々でした。
写真がうまく撮れていない上、抜けもあり、大変恐縮ですが、載せておきます。

DSC00983.jpg
DSC00987.jpg
DSC00992.jpg
DSC00991.jpg
DSC00985.jpg
DSC00986.jpg
DSC00984.jpg
DSC00982.jpg
DSC00981.jpg
DSC00980.jpg
DSC00974.jpg
DSC00972.jpg
DSC00995.jpg
DSC00996.jpg
DSC00975.jpg
DSC00989.jpg

ボリュームだけでも伝われば幸いです。
参加者も17名ほど集まり活気ある楽しい食事会でした。
オーナーのムハマド田寺さんによれば、まだまだレパートリーは尽きないそうなので、機会があればまた挑戦したいです。
関係者の皆様、本日はありがとうございました。
今日はお話出来なかった方もまたお会いした時はよろしくお願いします。

カレーと炭焼の新田寺マハルレストラン
浜松市南区石原町690
http://www.shintajimahal.com/index.html
0120-008-786
TEL:053-443-9796
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:火曜日
ランチタイム:AM11:00~PM3:00
ディナータイム:PM5:00~PM10:00


オマケ
夕食は浜松から自宅を通り越し、父が釣ったというシマアジを食べに実家へ。
DSC00999.jpg
美味しい、かなり美味しいはずなんだけどちょっと異文化に感じてしまう。僕は昔の僕ならず…

Related Entries

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【パキスタン料理オフ会 @ 新田寺マハルレストラン】

今日は浜松市の新田寺マハルレストランさんにて催されたパキスタン料理オフ会に参加してきました。(連日の食事会でこの週末は何も作ってません;)国道1号線バイパス沿いにあるの

Post a comment

Private comment

昨日はお疲れさまでした!(胃が!笑)
私は夕飯は水しか受け付けませんでした…^^;
普段なかなかお目にかかれない料理ばかりで興奮気味に食べまくってしまいました…
楽しかったですね♪
また機会があったらお会いしたいです



ツイッターフォローもありがとうございました…が、私どうしようもないオタク女子できもちわるい呟きしかしてなくて…申し訳ないです^^;
カレー知り合いが続々増えているので、カレーも呟くようにしていきます!!(笑)

昨日、あんなにお腹いっぱいで苦しかったのに、今日この数々の写真を見ていると、またもや食べたくなってます。
病気です。いや中毒です。たぶん、スパイスの中に習慣性のある麻薬的何かが仕込まれてるんです。

このブログを見たら田寺さんも大喜びで、次回もがんばってくれちゃうと思います。
なので、新田寺マハルのPCで強制的にこのページを開いて、強制的にコメントをもらってきたいと思います。

さすらいさん

昨日は楽しかったですね。またお会いしましょう。つぶやきも拝読させて頂きます。

今日の19時頃まで食欲が湧きませんでしたが、スパイスが切れたのか、仕事終わりに妻に電話して今夜はインド料理か否か確認してしまいました(笑)

お疲れ様でした

昨日ははるばる浜松まで、ありがとうございました!
またいろいろカレー食べに行きましょう。
第2弾もよろしくです!

ふまゆ~んさん

さすらいさんへの返事でも書いたように、スパイスには中毒性あるでしょうね。
スパイスは切らせませんが、ノンベジインド料理はは自然に食べたくなるのを待って…数日はベジでいこうかなと思ってます(笑)


田寺さんの味のあるコメントも楽しみにお待ちしております。

かっぱくん さん

こちらこそ、早めに着きすぎた所をご対応頂きありがとうございます。
パキスタン料理の自炊も挟んでいきたいです。参考になりました。

また、近いうちに、お会いしましょう。

楽しくて味わい深い時間を過ごすことができました。主催者と参加者の皆さん、新田寺マハルのスタッフに感謝・・です。

もう一昨日になってしまいましたが、あのインパクトとボリュームのある料理は、数時間まえの出来事のような錯覚を生んでいます。
とはいえ、カレー欲求が満たされたわけではなく、枯れることを知りません。満腹感がなくなれば、また本格スパイシーカレーが食べたくなります。

次回も参加いたします。そのときにお会いできることを楽しみにしています。

また、行動範囲を三河地域まで伸ばしてみたいと思います。

じゃむ~んさん

先日はありがとうございました。
じゃむ~んさんもスパイス中毒ですね(笑)

西三河(お住まいの地域-浜松間の倍ほどの距離がありますが…)にお越しの際はお知らせください。多少はインド料理店の知識がありますので…

ランチで新田寺に行って来たので、オフ会ブログをご紹介してきました~。
そのうち、コメントが入ると思いますので、気長に待っててください。

浜松で「インドフェア」が開催される! という珍しい情報をゲットしたので調べてみたら、なんと知立市でもやるみたいです。
既に知ってるかも知れませんが。。。
RAJもよさそうだし、知立ってわりとインディアンな街ですか?
あ、わたしが知らないだけ?「ちりゅう」って読むっても知らなかったし(^_^;)

ふまゆ~んさん

知立クラウンパレスで開催されるんですね、知りませんでした。
カタカリの写真が載っていましたが、生で観られるんでしょうか?
好きなので気になります。

僕もこの辺りに越してきて1年程度なので、知立市はあまりイメージがありませんが、西三河は割と東南、南アジアの人が多いような気がします。新安城にはモスクもあるし食材も手に入ります。
インド料理屋もそこそこあります。(内容的にRAJさんは特別ですけどね笑)


きれいな写真をたくさん撮っていただいてありがとうございます。コメントが遅くなって申し訳ないです。またぜひ、おいでください。お待ちしております。

田寺さん

コメントありがとうございます。
先日はご馳走様でした。
次回は豆の料理を期待しております。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon