ナスとトマトの煮込み、インドのパン

こんばんは、やりがなの妻です。

DSC01004.jpg
ナスとトマトの煮込み(ベーガン・バルタ)、インドのパン(チャパティ)

きのうパキスタン料理オフ会で肉を普段の1週間分ほど?食べてしまったので、今日はベジにしてみました。

みじん切りの焼きナスが美味しい、定番のカレーです。
フレッシュコリアンダーの代わりに以前余って冷凍しておいたものを使いました。
葉っぱが丸まっていますが味はドライのものよりも良いです。

チャパーティ作りは、だんだん慣れてきたからか、最近暑いからか、生地をいつもと同じ時間ねかせるだけでよく伸びるようになってきました。
ベーガンバルタとの相性はサイコー!!です。
潰したゆで卵なんかと一緒にチャパーティに挟みつつ食べるとステキな気分♪です。


ナスとトマトの煮込み(ベーガン・バルタ)、インドのパン(チャパティ)のレシピ
決定版 レヌ・アロラのおいしいインド料理決定版 レヌ・アロラのおいしいインド料理
(2011/08/08)
レヌ・アロラ

商品詳細を見る
Related Entries

Trackbacks


Use trackback on this entry.

まとめtyaiました【ナスとトマトの煮込み、インドのパン】

こんばんは、やりがなの妻です。ナスとトマトの煮込み(ベーガン・バルタ)、インドのパン(チャパティ)きのうパキスタン料理オフ会で肉を普段の1週間分ほど?食べてしまったので...

Post a comment

Private comment

美味しそうですね!

初めまして、時々拝見しています。奥様もインド料理作られるのですね。本格的ですごいです。レシピ本、気になります~。先日香取薫さんの新刊を買ったところなので、ちょっと自粛ですが。。

leaf 様

はじめまして、僕もleafさんのツイートを拝見したことがあります。
自炊は妻がメインで、僕は休日に少し作る程度です。
この本は初めて買ったインド料理レシピ本なのでちょっと思い入れがあり、でっかく載せてしまいました。
レヌ・アロラさんの本は図書館にもあると思いますので宜しければ一度お試しください。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon