肉の石川屋 阿久比支店

阿久比町にある肉の石川屋さんに行ってきました。
窓ガラスの張り紙に書いてある食材の珍しさに釣られての訪問です。
ヤギ肉が手に入るのではという期待を抱きながら。

DSC01080.jpg
DSC01075.jpg
DSC01074.jpg

タガメありサソリありカエルあり。冷凍庫の中を漁るのが怖い(笑)
DSC01076.jpg

これだけ色々揃ってるのに、ヤギ肉はありませんでした。
店のおじさんによると「ヤギだけは110%無い!高いから!沖縄から取り寄せると良いよ」とのこと…1匹3万円だそうです。
取り寄せて屠殺してもなかなかまとまった需要がないとなると商売として難しいですかね。
ラクダのロースを勧められたり、ワニは浜松、キジは富山で養殖しているとか、アザラシは北海道で獲れるとかなかなか刺激的なお店でした。


自炊しない日の夕食はだいたいRAJさん。金土日はビリヤニも食べられます。
DSC01081.jpg
DSC01082.jpg
DSC01083.jpg
ニギスのタマリンドソース煮です。
ニギス(似鱚)の旨みとパンチフォロンの相性ってバツグンですね。


肉の石川屋
愛知県知多郡阿久比町卯坂知原岬11-1
0569-48-1635


大きな地図で見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

こんばんは。

阿久比にこんなマニアックなお店があるんですね~ラクダ肉って・・・!
私は最近マトンのカレーを作りたいと思ってるんですが、こちらはマトンすら手に入りにくいです。
こんなお店があったら通っちゃいますね。
ヤギ肉はそんなに高いのですね。インドだと高級食材では無いですよね?
需要と供給の問題か・・そういえば多分ヤギ肉って食べたことないです。美味しいのかしら?

RAJさんのビリヤニとっても美味しそう。少し遠いですがいつか行ってみたいです^^

本日は来店いただきありがとうございます。肉の石川屋、面白そうなお店ですね。ヒネ鶏なんかはカレーに使うとグッと本場っぽくなりそうです。カエルのタンドールも美味しそうな気がします。

やよいさん

こんばんは。

元知多半島民ですが、つい最近発見しました。
たまには違う道を通ってみるもんですね(笑)

うちはマトンはハラルフードストアで買ってます。
名古屋にも数か所ありますよね。
ヤギ肉は僕も数回しか食べたことが無いんですが、羊よりもクセが少ないという印象で、今のところ、マトンでも事足りる気がしてます。

ビリヤニ美味しいですよ。
季節によって食材やスパイス使いを調整しているので、夏のうちに一度行かれると良いかも。
御一緒できたらいいですね。

rajさん

今日も御馳走様でした。
このままだと3週連続になりますね(笑)
ヒネ鶏使ってみたいです。それとラクダ。
カエルや昆虫はやっぱり守備範囲外かなぁ。
石川屋さんは味のある店なのでたまに顔を出してみようかと思ってます。



プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon