インドフェア@ホテルクラウンパレス知立

こんばんは、やりがなの妻です。
会社帰りに知立のホテルクラウンパレスにて開催中のインドフェアへ。

DSC01312.jpg
ロビーでガネーシャがお出迎え。
平日だし告知が少ないのでお客さんは少ないです。

今日のお目当ては、インド東部オリッサ州の伝統舞踊『オリッシ』。
最前列を確保できました。
DSC01316.jpg
事前の告知が少ない為か観客がまばらでしたが、無料でこんな間近で見れる事などまたとない貴重な機会。インドで修業をされたという日本人のダンサーさんが解説を交えながら踊りを披露してくれました。
素敵な踊りが見れて大満足です。衣装やメイクもステキング。
機会があったら習いたいものです。

DSC01319.jpg
DSC01317.jpg

物販スペースにはインドの雑貨や服、書籍等が置いてありました。
また、アンビカがスパイスを売ってたりしましたが、特にめぼしき物は見当たらず。

1階入り口の屋台でチャパティ・ロールをお土産に買って帰りました。
DSC01321.jpg
屋台は3店舗あって、写真は神戸の北野からやってきたお店だそうです。
他は横浜のお店と、名古屋の『スパイスの秘境』というお店でした。
夕方になってもあまり売れてないせいか?どんどん試食をくれます。。。

DSC01323.jpg
チャパティ・ロール…チャパティにしては白っぽくて柔らかいのでアタだけではなさそう。

DSC01324.jpg
チャパティロールを開いたところ。チキンと豆が入ってます。
味はまぁまぁで500円・・・お祭り価格っていうことです。

明日までの開催ですのでお近くの方はどうぞ。


おまけ
きょうの自炊料理
コピー ~ DSC01325
アルー・アチャール
ネパールのじゃがいもの即席漬け。
ダルスープと一緒にご飯のお供に。これもダルバートだ~

アルー・アチャールのレシピ
ネパール家庭料理入門―日常食ダル・バートから祭礼食マスゥ・マッツァまでネパール家庭料理入門―日常食ダル・バートから祭礼食マスゥ・マッツァまで
(1995/11)
山田 英美

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

オリッシは素敵そうで、見てみたいですが、お料理はご自宅のアルコ・アチャールの方が美味しそうに見えてしまいました(私もアルコ・アチャール好きです)。(^^)

マーヤさん

コメントありがとうございます。
インドの伝統舞踊については全くの素人ですが、衣装や表情、ダンスが素敵すぎて見ているだけでウットリしてしまいます。

外食も勉強になるので好きなのですが、自炊は安心で美味しいですよね。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon