青パパイヤとチキンのヨーグルトカレー

こんばんは、やりがなの妻です。

DSC01326.jpg
青パパイヤとチキンのヨーグルトカレー

元のレシピでは大根を使っていますが、本日は青パパイヤを代わりに使いました。
青パパイヤを食べるのは初めてで、近所のJAの産直で見つけましたが安城の人が作ってるみたいです。
この辺の農家の皆様は一風変わった野菜も育てていらっしゃるようで、JAに行くと面白い野菜が発見できるので楽しいです。
パパイヤの木を見てみたかったので、バーコードについてる町名とお名前を手掛かりに畑まで押しかけようかと、ふと思ったりして、週末に付近を探索したのですが場所が分からず。
暑かったので10分位歩いて早々と諦めて帰ってきたという、熱意があるのかないのか不明で無為な感じの週末を過ごしたりしていました。

青パパイヤも、味は野菜でも香りはフルーツのものと一緒なのですね。
大根や冬瓜なんかと同じ使い方ができそうです。
パパイヤは酵素の作用で肉を柔らかくするとのことで、確かに今日のムネ肉は少し柔らかかったような気がします。

まだパパイヤが半分残ってるので、他の料理にも使ってみたいです。


青パパイヤとチキンのヨーグルトカレーのレシピ
旬のかんたんスパイスカレー旬のかんたんスパイスカレー
(2010/05/26)
渡辺 玲

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon