チキン・レバー・フライ

こんばんは、やりがなです。
昨日は18きっぷを利用して、関西方面のお店(クスム本場家庭料理、RASA HARA、インド食堂TADKA)をまわってきました。
事故による遅延で、家に帰り着いたのは夜中の2時過ぎに。
それでも東京日帰りに比べればラクですね(笑)

DSC01365.jpg
チキン・レバー・フライ(☆5.75)
鶏レバーのスパイス炒めです。
晩ご飯は何かしらのノンベジにしようと思い、ちょっと変化をつけたくてレバーを選びました。
炒め油にギーを使うのは料理をリッチにするためでしょうか。
食感はドロッとしてしまいましたが、粗挽きにしたクミンとブラックペッパーでアクセントがついて何とか美味しく仕上がりました。
添えてあるのは刻んだ青パパイヤをレモン汁で和えたサラダです。
それ自体にはあまり味が無いのですが、食感がナタデココのようで面白いです。

チキン・レバー・フライ のレシピ
カレーな薬膳カレーな薬膳
(2003/05/01)
渡辺 玲

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon