カルナータカーとRAJを訪問

やりがなです。
突然ですが、我が家のカレーリーフと唐辛子を紹介します。
DSC01383.jpg
 
どちらも葉が垂れ下がり元気がない様子。
根腐れしているのかもしれません。

植物たちに追肥などの世話をしてから、久しぶりにカルナータカーさんに行こうということで名古屋市名東区へと車を走らせました。
おしゃべりに夢中になっているうちに道を間違え、星が丘のPAHANAさんが見えたところで軌道修正、30分ほど余分に時間がかかりました。

しかし、この遅れが幸いして特別ミールスが食べられることになるなんて、人間万事塞翁が馬ですね。
静岡方面から面識のあるお二人が現地風の特別ミールスを食べにみえる日だったらしく、入店タイミングが重なったんです。
再開のご挨拶の後、急きょミールスをご一緒させて頂くことになりました。
(こういうことって意外とありますよね笑)

DSC01384.jpg 
小アジの揚げ物、サゴワダ(タピオカの揚げ物)、ベジタブルパコラなどの揚げ物が付き、移動販売車のころの1日1組限定ミールスを思い出すようなラインナップ。
味付けは現地風ということで塩もスパイスも多めみたいです。やりがな夫妻大満足。

DSC01385.jpg
DSC01387.jpg 
フィッシュカレーはカジキ。ピックルかと思うぐらいのガツンとした酸味にカスリメティの苦味でかなり「スパイシー」。一同お気に入りの一品。

DSC01390.jpg 
プリヨーガレ。インドのスナック(名前忘れました)が混ぜてあるそうです。

DSC01386.jpg 
デザート3種。ラバケサリ、グラブジャムン、バルフィ。

DSC01391.jpg 
アルパロータ

食事後も美味しいチャイを頂きながら歓談し、5時間も滞在してしまいました。(土屋さんすいません)

---------------------------------------------------------------------------
名古屋市名東区から自宅のある西三河地方へと車を走らせるうちに晩ご飯時になったので、今夜は自炊を中止して知立RAJに寄ることにしました。(毎週だな・・・)

DSC01392.jpg 
レモンマトンビリヤニ
手前に映っている半円状のものがレモンです。
産地は中央アジア方面のどこだったかな、日本のよりも小ぶりです。

DSC01393.jpg 
ベグン・バジ(なすの炒め物)

DSC01395.jpg 
ご飯でなくチャパティを選択。
うちでもこういう美味しいチャパティを食べたいけど、捏ねるの疲れるので敬遠ぎみです。




Related Entries

Post a comment

Private comment

カルナータカー~知立RAJとは黄金のルートですね!うらやましい(^^)

カレーリーフですが、うちの子も同じようにしょんぼりしてます
しかし香りはカレーリーフそのものだし、室内越冬も出来たので
ひょっとしてこういう種類なのかなあと思ってみたり・・・

狸さん

最近は近場で外食となると真っ先にその2店が浮かびます。それでも、カルナータカーさんはちょっと遠いのであまり行けてませんが;

カレーリーフは久しぶりに追肥してあげたら、ニョキっと成長し始めました。うちのは単に栄養失調なのかもしれません(笑)こうも育ちが悪いと葉を摘んで使うのに気がひけます。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon