チャナダルカレー、ラッサム、タマネギのアチャール

チャナダルカレー、ラッサム、アチャール.JPG
チャナダルカレー、ラッサム、タマネギのアチャール。ご飯が進むように濃いめの味付けに(水の量加減)。ミールスを意識して盛り付けにしてみました。
カトゥリは岡崎イオン内のマライカというアジアン雑貨店で購入したものです。
1個100円だったので、店頭にあった3つに留まらず、注文までしてしまいました。
僅かにバリがありますが、自宅で使うなら問題ないでしょう。

チャナダルカレーは、昼間に新安城のハラルフードストアのおじさんに食べさせてもらったダルが美味しかったので、その味を意識して作りました。
チャナダルは1時間ほどしか水に浸せませんでしたが、圧力鍋のおかげで、加圧後4分という短時間で柔らかくなってくれました。

SA3A0007.jpg
ハラルフードストアの従業員のおじさんの昼食です。
成り行きでレジカウンターで御馳走になることに。
ありがたいことですねぇ。
ご覧の通り、クミンシードも唐辛子も焦げてますが、香ばしくてイケてました(笑)
ニンニク強めでドロっとしています。
写真右の三角形の生地は、おじさん曰くチャパティとのことですが、パロータだと思います。
これも美味しかったので、そのうち挑戦したいと思います。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon