ベンガル料理食事会@タージ・ベンガル

こんばんは、やりがなです。
台風17号が猛威を奮う中、ベンガル料理の食事会に行ってきました。
場所は安城市のタージ・ベンガルさんです。
近くて助かりました;

DSC01497_R.jpg

DSC01490_R.jpg
前列左から、マタルプラオ、マトンボディカバブ
後列左から、ドヒブラ、エビのマライカリー、メカジキのコフタカレー

メカジキのコフタ美味しいです。

DSC00602.jpg
余談ですが、ドヒブラと聞いて思い出したのが、バンガロールで食べたダヒワラ。
南インドだけの料理かと思っていましたが、コルカタでも食べるそうです。

これら週末スペシャルのメニューに加え、食事会用におまかせで作って貰ったのがコチラ
DSC01499_R.jpg
鯖のマスタード煮

DSC01501_R.jpg
鯖のヨーグルトカレー

メインを張れるようなリッチなカレーが5種類、しかもご飯が炊き込みご飯で、サラダがドヒブラ、マトンボディカバブも付くという満腹必至の豪華メニュー。

食事の後に、最近入れ替えたというバングラデシュのステンレス製タンドールを見せて頂きました。
DSC01514_R_20120930233355.jpg
一般的な粘土製のものよりも耐用年数が長く、手入れもしやすいそうです。
これから急速に拡がっていくかも。
ナンを焼くところも見せて貰えてラッキーでした。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon