MADINA HALAL FOODS

やりがなです。
ごぼうのキラタを食べてから、散歩がてら、ニハリの缶詰を買いに行ってきました。
今日はいつものハラルフードストア(新安城モスク近く)に行く前に、その隣にあるMADINA HALAL FOODSに寄りました。

DSC01545_R.jpg

こっちはスリランカ人がやっている店で、元々は食材やパソコンの販売のみだったんですが、レストランも始めるということで、模様替えして食卓が並べられています。
行く行くはインド、スリランカ、トルコなどの料理を出したいとのことですが、まだシェフが見つからないそう。
今のところ、テレビを観ながらセルフでカップラーメンが食べられるスリランカ人のムスリムのたまり場といった感じです。
(ずっとこのままな気もします。)

珍しい物がないか物色していると、SRILANKAN SAMBA RICEなるものを発見。

DSC01535_R.jpg DSC01537_R.jpg

値段を尋ねると何と1,000円/kg⇒5,000円/袋というので、1kgで売ってもらいました。

DSC01546_R.jpg 

「5,000円分もまとめて買う人いないよ」とのことで快く量り売りを引き受けてくれましたが、ほんとに1000円/kgもするのかどうか・・・。でもこの辺りじゃあ珍しいので買っときました(笑)

米の他にも瓶詰のサンボールなど、そこそこの品揃えです。

DSC01539_R.jpg DSC01540_R.jpg
DSC01541_R.jpg DSC01538_R.jpg
DSC01544_R.jpg DSC01543_R.jpg
DSC01542_R.jpg DSC01534_R.jpg

TVでクリケットを観戦して盛りあがっているムスリム4人組とちょっとお喋りしてから、隣の店に移って当初の目的のニハリの缶詰をゲットしました。
Related Entries

Post a comment

Private comment

おおっサンバ米いいですね
こちらのハラルストアはモスクそばをうろうろしてれば見つかる感じですか?
近いうちに行ってみようと思います

新安城駅南口から行く場合、モスクより先に見つかるかもしれません。(と言っても、モスクもすぐそばですが。)

ちなみに駅北口から出て2本目の通りを左に入ると、ニューボイシャキ2レストランがあって、そこの2階もハラルストアになってます。その隣にあるブラジルストアにトカドヘチマが売ってましたよ。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon