ニハリ、カロンジ入りチャパティ

こんばんは、やりがなの妻です。

ハラルフードで買ってきたAHMEDブランドのニハリの缶詰を試してみました。

DSC01565_R.jpg
カロンジ入りチャパティ、ニハリ

ニハリはビーフカレーの事です。きのうのツタンカーメンの豆カレーと一緒に。
スパイシーで、家で作るカレーとはまた違う風味が感じられます。
味は自分で作るカレーの方が好みですが、缶詰は手軽さが良いところですからね。しょうがないよね。
リピートはあり得るけれど、他の種類の缶詰を試してみたいです。

今日はチャパティにカロンジを入れてみました。
薄焼きでカリッとした食感になってしまいましたが、これはこれで美味しいです。
ギーを入れると柔らかくなるけど今日は入れませんでした。
こねる時に水を多めに使ったのと、粉の量が少なかったので、あまり疲れませんでした。
前回まではPillsburyのアタを使ってて、今回久しぶりに大津屋さんのアタを使いましたが微妙に色が白っぽいような気がしました。


デザートは中国の梨。
DSC01556_R.jpg
ヤーリー(梨)



Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon