パラク・パニール

こんばんは、やりがなです。
今日は天気が良かったので、適当に弁当を作って散歩してきました。
公園の芝生の上に腰を下ろして弁当を食べるには良い季節です。
草野球を観たりしながら。
DSC01745_R.jpg
ピーマンのサブジ、シーチキンのボッタ、玉ねぎのアチャールです。
シーチキンは、スパイシーにしたかったのでボッタにしました。
マスタードシードでタルカして、炒ってから砕いたコリアンダーシードと塩を混ぜるだけ。簡単で美味しいですよ。

帰宅後は7,8kmは歩いたので疲れて眠ってしまいました。
目覚めると20時過ぎ。
今夜は色々作るのはやめて、冷蔵庫に余っていたほうれん草と冷凍パニールでパラク・パニールを作りました。
DSC01749_R.jpg
パラク・パニール
目に優しそうな深い緑。
ほうれん草をペーストにするタイプは本当に久しぶりです。
美味しいけど、日本米とは合わないかもしれません。

DSC01746_R.jpg
ひと固まり500gの冷凍パニールは2人で1度に食べるのは少し多いですね。
明日の晩ご飯もパラク・パニールです。
昼に、浜松・新田寺マハルで開かれるパキスタン料理食事会に参加するので大丈夫かな。

パラク・パニール のレシピ
世界のカレー料理世界のカレー料理
(2007/06/11)
酒井 美代子

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon