MADINA HALAL RESTAURANT&FOODS

こんばんは、やりがなです。
今夜はサーグぐらいしか自炊していないので夕食の紹介は割愛して、以前少しご紹介した近所のスリランカ系ハラルショップ「MADINA HALAL FOODS」のその後についてお伝えします。

前回までのあらすじ:これまでのハラルショップに加え、レストランも始めることになり食卓を並べてチャイとカップラーメンを用意したMADINA HALAL FOODS。ところがシェフがなかなか見つからず・・・。

久しぶりに訪問してみるとお祈りの時間ということで20分の一時閉店。
張り紙を読んでいると、中からムスリマらしき方が顔を出し、どうしたの?というのでスパイスを買いにきましたと答えると訝しがりながらも中に入れてもらえました。
スパイスを選んでいる最中も訝しげな表情の女性。
自分達がこの辺りで1年くらいスパイス料理を勉強していることを告げると徐々に打ち解けてくれて、イスラム教の入門DVDをプレゼントしてくれました。(この界隈のムスリムには変な日本人としてそこそこ知られていると思ってたので意外でした笑)

そうこうしているうちにお祈りが終わり、スリランカ人達がぞくぞくと入店してきました。
そこでようやく気が付いたのですが、厨房のカウンターにこんな張り紙が。
DSC01771_R.jpg
レストランの話は進展していたようですね。
なんでも「世界一のシェフ」が現れたそうで、金土日限定でこういうメニューを始めるそうです。
Eid Specialということで今だけの限定メニューなのか分かりませんが、週末に再訪してコットゥロティでも食べてみたいと思います。

あと、スナックも始めたようです。
DSC01772_R.jpg
カツレット(100円/個)

おまけに通販サイトまで!いつの間に!(笑)Yugen Kaisha Gold Familyhttp://goldfamily.co.jp/

カツレットを食べて、スパイスを買ってから隣のハラルショップ「アジアンハラルフード&グッズ」に寄りました(こっちが本命。友達なので、スリランカの方だけ行って、寄らないわけにはいかない)。
今日は珍しくインド産のバスマティライスが売っていました。アンビカのやつですね。
DSC01777_R.jpg DSC01778_R.jpg
これが「倉庫臭」のしない高級なやつかぁ、ということで奮発して買ってみました。
店番のモニールによれば、普段は高いからパキスタン産しか仕入れないんだけど、たまたま4袋仕入れたら、アフガニスタン人がまず1袋買い、その後、そのアフガニスタン人が美味しかったからとさらに2袋買っていったとのこと。
ということで、僕らは最後の1つに当たったようです。
買った直後にスリランカ人が入ってきて、バスマティライスが無いといっていたのは申し訳ないですがそこは早い者勝ちということで(笑)
彼らもパキスタン産よりインド産の方が好きらしいです。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon