西尾市をドライブ

天気が良かったので久しぶりにお隣の西尾市へドライブ。

カレーのチャンピオン.JPG
前からちょっと興味のあったカレーのチャンピオン 西尾店に寄ってみました。丁田町中ノ切62-1という住所に丁子(クローブ)を連想していると、ドミーと同じ敷地内にお店を発見。オープンの11時ちょうどということで2組目の客として入店です。

Lカツカレー.JPG
Lカツカレー。聞いたことがあったので注文しました。マヨネーズをかけるかどうかは食券を渡すときに聞かれます。値引き中のようで、100円引きの680円でした。フォークと共に供されます。お味は社食のカレーに似ていました。20歳のころの自分なら好んで食べそう。ボリュームは最近のベジばかり且つオッサン入ってる自分にはちょっと重いかな;普通のアラサー男子なら問題ないでしょう。

南下して、一色さかな広場へ。(幡豆郡一色町も今では西尾市の一部。西尾は今や16万人都市です。)「日本一の魚屋」高橋カンパニーの高橋社長を遠目に見て楽しんできました。生でお客にキレてるとこが見れて良かったです(笑)「お前の名前は覚えてるに決まってる、どこに住んでるかを訊いてるんだ」と。みんな笑ってたんでアレでイイんでしょうね。前回はサメの解体やってて包丁片手に客にサメを投げつけたりしてました。


帰りはある目的から寺津方面から帰りました。ココに寄るため。

グリルれんが亭.JPG
グリルれんが亭本店。コスパが高くてお気に入りの弁当屋さんです。

肉じゃがコロッケ.JPG
肉じゃがコロッケ 180円。以前は名前に「肉じゃが」が付いてなかった気が。。。

肉じゃがコロッケ 中身.JPG
味は以前と同じでホッとしました。養鰻業の盛んな一色町に近いということでご当地コロッケ『一色産うなぎコロッケ』もありますが、個人的には肉じゃがコロッケの方が好みです。

デミグラスハンバーグ.JPG
デミグラスハンバーグ。単品で450円。弁当として買うと付け合わせのブロッコリーや人参もついており、これまた美味しいんですが、今回は単品にしました。

デミグラスハンバーグ 分割.JPG
肉の赤みが少し残っています。こだわってる部分なんでしょうね。柔らかくて食べやすいです。

『グリルれんが亭』
愛知県西尾市寺津8-15
0563-59-2282
定休日 火曜日 第3火曜日 水曜日
営業時間
10:00~20:00
休憩時間
14:00~16:30

機会があれば、お立ち寄り頂きたいお店です。

Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon