豆4種類を使ったダルカレー

今日はこんなん作りました~。

ダルカレー(豆4種).JPG
ダルカレー。
豆を4種類入れました。ムング、チャナ、マスール、ウラドゥ。

すべてハラルフードで仕入れてます。
新安城モスクの隣のハラルフードは良く利用してるんですが、先日、国道1号線寄りにあるニューボイシャキレストラン2っていうお店の2Fでも発見しました。
(このお店についてはまた別の機会に紹介します。)
こんな地方の狭い範囲に3軒もインド料理の食材が手に入る店があるなんて恵まれてますね。
ただし、置いてある商品はほとんど変わらないようです。
目新しいものがあったら、またこの場で報告します。

閑話休題、このダルのお味ですが、見た感じわかるかもしれませんが、かなり濃いです。
水の量を間違えたかもしれません(笑)
でも濃い分、イイご飯のオカズになりました。
インド料理ってこりゃ完全な失敗だーってのが少ない気がします。
一度だけカレーベースを焦がして大失敗ってのはありましたけど…。
基本的にはこのブログでたまに紹介するようなレシピ本を参考に作れば、私のような不器用な素人でも家庭料理としては問題ないものが作れちゃうんじゃないでしょうか。

Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon