南インド料理食事会グルテシVol.11

こんばんは、やりがなです
今日は名古屋市中生涯学習センターで開催された南インド料理食事会グルテシVol.11に参加してきました。
グルテシとは、てっしーさんという篤志家が主催されている、みんなで南インド料理を作って食べようという会です。

DSC01958.jpg
ミールス風の盛り付け
回を重ねるごとにクオリティが上がって来ているそうです。
とは言え、調理の要所要所は熟練された方がやってくれるので決して初心者にとって敷居が高い会ではありません。
料理名や解説は、てっしーさんのブログで紹介されると思いますので、そちらをご覧ください(いつも人任せでスイマセン;)。
あふれ出るカレー臭 http://gourtessy.hateblo.jp/

DSC01957.jpg
ハイデラバーディビリヤニ
関西方面から遠征してこられた「あれっくす」さん作のチキンビリヤニです。
ドゥで鍋と蓋を目張りして弱火で蒸し上げるダムっていう伝統的な方法で作られています。
(流石に蓋の上に炭を載せたりはしていませんが)
丁寧な作業を拝見させてもらって勉強になりました。

材料費と施設使用料を人数割りするので1人1,000円ちょっとで多彩な南インド料理が食べられる安くて美味い食事会ですよ(食事から参加も可です)。
次回はちょっと間が空いて、来年5月ぐらいの開催の予定だそうです。
詳しい開催情報はてっしーさんのブログでご確認ください。
Related Entries

Post a comment

Private comment

ありがとうございました。

どうも昨日はありがとうございました。
篤志家なんて、たいそうなもんではないです。

リンク先ですが、新しいブログの方に変更していただけると幸いです。
http://gourtessy.hateblo.jp/

Re: ありがとうございました。

てっしーさん

昨日はありがとうございました。
仰々しい言葉を使っちゃいましたが、堅苦しくない会なところも良いですよね。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

すいません、URLはトップのリンクも併せて修正しておきました。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon