じゃがいもと青パパイヤのキーマカレー、タマタールチャトニー、ダール

こんばんは、やりがなです。

2,3日関東で食べ歩きしてきました(マドラスミールス、MOMO、ダクシン、ラクシュミー、砂の岬、A・RAJ、ガネーシュ)。
ダクシンのベジタブルビリヤニに「おっ」と思わされました。
野菜の加熱具合、米のジューシーさが気に入りました。自宅でも挑戦してみたいです。
DSC02076_R.jpg 

クラブカレーも久々にやりたいとか、旅中あれもやりたいこれもやりたいが出てきて、自炊生活はもうちょっと続きそうです。
それでは今日の晩ごはんです。

DSC02119.jpg
じゃがいもと青パパイヤのキーマカレー(☆6.0)、タマタールチャトニー、ダール
邪道かもしれませんが、キーマは豚肉が好みです。
じゃがいもは崩れない程度、青パパイヤは少し硬さを残すように火を通しました。
その時の気分に合わせて味付けや食感を微調整できるのが自炊の良さのひとつだと再認識しました。
あたりまえの事ですが、テクが足りなくてなかなかうまく実践出来ないんですけどね(苦笑)

なすとチキンのキーマカレー のレシピ
5つのスパイスだけで作れる! はじめてのインド家庭料理 (講談社のお料理BOOK)5つのスパイスだけで作れる! はじめてのインド家庭料理 (講談社のお料理BOOK)
(2012/05/11)
香取 薫

商品詳細を見る


タマタールチャトニー のレシピ
とっておきのインド・ベンガル料理とっておきのインド・ベンガル料理
(1995/07/20)
佐々木 裕子

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

はじめまして。
突然の訪問失礼します。
愛知県産の青パパイヤを検索していたらこちらに辿り着きました。

青パパイヤが食べたくて愛知県でも少し栽培されているというとこまでネットでわかったんですが、どこに売っているのか・・・

青パパイヤはどちらで購入されているのでしょうか?
よろしければ教えて頂けないでしょうか?

hohashi0611様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕の知る限りですと、安城市で栽培され出荷されていますよ。
夏ごろからJAの産直市に並んでいました(市内産直の至る所で)。つい最近まであったのですが、今はもう終わってしまったかも。

それと、阿久比町で畑を見かけたことがありますので、その辺りでも売られているかもしれません。見かけることがればまたブログ上で紹介しますね。

hohashi0611様

さきほど「ビッグリブ(BIGLIVE)安城店」で青パパイヤを見つけました。
1個450円ぐらいしたので高めですけど…
ちなみに今日はオールナイト営業だそうです。
http://www.biglive.jp/30shops/bl_anjyou.html
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon