グリーンチリを福耳とうがらしで代用してみよう。

インド料理のレシピを読んでいると、しばしば「グリーンチリ」という名前が載ってます。これ、スーパーには売ってなくないですか?(生で売っている所があれば教えてください᡼뤹ハラルフードストアに売っている冷凍されたものは使ったことがないです。あれでもいいのかな?)

そんなこんなで、これまではししとうで代用してきたんですが、安城市福釜町(ふかまちょう)のJAでこんなものを見つけました。


福耳 とうがらし.JPG
福耳とうがらし
手首から親指の先ぐらいの長さのものが10本以上入って100円です。安い。(この店は野菜全般が安いです。)買ってきて、ググッてみたところ、辛味が強いようです。今日明日は試せないのが残念。結果はまた報告します。グリーンチリの良き代用品になってくれたら嬉しいなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村
Related Entries

Post a comment

Private comment

こちら(浜松)でも青唐辛子を手に入れるのにだいぶ探し回りました
遠鉄百貨店というデパートの地下食料品コーナーに常備されているので、そこで買うようにしています
なので、そちらでも駅前デパートなどが狙い目かも・・・
割高なのがちょっと悔しいですけどねw

狸 様

情報提供ありがとうございます。
常備ですか…羨ましい。(うちは結局冷凍使ってます。)浜松行ったら遠鉄百貨店覗いてみます。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon