コーチンで朝ご飯

早朝のフォート・コーチン。
朝ご飯を意識しつつ、海沿いを散歩しました。

ちなみにコーチンはインドのこの辺です。かなり南のほう

大きな地図で見る

DSC00359_R_20121228002631.jpg

市。人が魚に群がれば、
DSC00363_R_20121228002700.jpg

猫も群がり始めます。
DSC00374_R_20121228002630.jpg

それにしてもかわいい魚。
DSC00367_R.jpg 

通りでティファンの屋台を発見。通勤時間に合わせている模様。
DSC00378_R_20121228003353.jpg 

おやじがワダを揚げ始めると、
DSC00385_R_20121228002520.jpg 

方々から人が押し寄せ、おやじはてんやわんやの孤軍奮闘。まるでボレロ。揚げた端から食べていきます。お代は後回し。
DSC00384_R_20121228002521.jpg 

ワダ、歪ですが美味しかったです。
DSC00377_R_20121228002632.jpg 

これ何だったかなぁ?
DSC00386_R_20121228002358.jpg 

これはバナナの揚げ物。
DSC00381_R_20121228002523.jpg 

記念の一枚。笑ってますが、物凄く熱くて火傷しそう。
DSC00383_R.jpg 

別の屋台でもつまみました。じゃがいものマサラみたいなのを揚げたやつ。アルボンダっていうのかな。
DSC00389_R.jpg 

マサラドーサに入ってるあれですよね。
DSC00390_R_20121228002401.jpg 

屋台でティファン類を食べたあとは同行者の方の連れられその辺の食堂へインしました。
アッパムとエッグカレーです。
DSC00391_R_20121228002400.jpg



「これがあの南インドのコーヒーですか!?」ということで記念に一杯。
DSC00392_R_20121228002359.jpg 

石を投げればインド料理にあたる、現地には現地の良さがありますねえ。

つづく
Related Entries

Post a comment

Private comment

こんにちは。
かわいい魚ですね。頭の形状はどことなくトビウオを連想させます。

バナナの揚げ物はこれとそっくりなものをタージベンガルさんでいただいたことがあります。
「ピタ」と呼ばれるお菓子の一種だそうです。

エッグカレーのグレービーの色が濃いですね!ベースは何でしょう?

rajさん

確かにトビウオっぽいですね。
使った料理を食べてみたかったんですけどコーチンにが長居できなかったので…

バナナは揚げたてということもあり美味しかったですよ。ベンガルでも食べるんですね。調理用バナナを使うんでしょうか?

エッグカレーのグレービーはタマリンドジュースとかデーツみたいな色をしてますね。そんなに酸っぱくは無かったような気がします。実は同行者の方が頼んだものをちょっと食べただけなのであまり覚えていないんです。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon