知立RAJ食事会

こんばんは、やりがなです。
今夜はRAJで月例会でした。
簡単に紹介します(一部妻のコメント)。

DSC02246_R.jpg
本日のお品書き
いつもよりコース然とした表記です(笑)通常営業しながら1週間ほどで組み立てちゃうところは流石ですね。

DSC02245_R.jpg 
スープと前菜
葱、柚子、トマト、慈姑、芽キャベツ…JAの産直市で最近見かける顔ぶれがインド風の装いで登場。

DSC02248_R.jpg 
焼き葱入り柚子ラッサム
素敵な葱の扱い方。家に葱がいっぱいあるので真似したい

DSC02249_R.jpg 
小エビとトマトのアヒージョ南印風
アヒージョというものを初めて食べました。バゲットをオイルに漬けて食べると美味しいんですね
今度はスペイン料理で一揃えお願いしてみようかな(笑)

DSC02250_R.jpg 
慈姑パコラ
衣にはお馴染みのアジョワン。「くわい」って里芋っぽいところもあるけどサクッとしてますね。

DSC02247_R.jpg 
小イカと芽キャベツのマサラ炒め
イカと芽キャベツの甘さが心地よかったです。給食に出して欲しかった一品。

DSC02251_R.jpg 
メイン
黒豆プラオ、高菜とチキン、わさび菜ライタ

シェフの鈴木さんの中で、肉と野菜は対等らしいです。高菜とチキンを食べるとその思いが伝わってくるようです。

DSC02254_R.jpg 
鰤と玉蕪のジョル
玉蕪の甘みとパプリカの香りが印象的でした。

DSC02255_R.jpg 
日野菜サブジ
カスリメティと柑橘系(?)の酸味の組み合わせ、それから見た目も面白いですね。

DSC02256_R.jpg 
安納芋ハルワ
さつまいもはハルワにしても良いけど、単にふかして食べるのも好きです。

今回も面白美味しかったです。
あふれ出るアイデアはまるで全盛期のStevie Wonderのよう!(笑)
以上、興味がある方はお店まで問い合わせをお願いします。

インド・ネパール料理RAJ
HP http://raj-nepal.com/
住所 愛知県 知立市長田3丁目38 コーポ大西102
最寄り駅 名鉄知立駅
電話番号 0566-81-5707
営業時間 11:00 ~ 22:00(日曜は11:00〜19:00(L.O.18:30))
ラストオーダー 21:30
定休日 火曜
クレジットカード 利用不可
禁煙席 喫煙席なし
駐車場 駐車場あり

Related Entries

Post a comment

Private comment

こんにちは。毎回ご参加いただき、ありがとうございます。

アヒージョはオイルにバゲットを浸して食べるものですが、ココナッツ風味のオイルだと何だかご飯にまぶしてもいけそうな感じです。「油を食べる」という感覚が面白いですね。

日野菜はアムチュールで酸味をつけました。根菜にマンゴパウダーという構成がいかにも乾燥地帯を連想させる、最近気に入っている組み合わせです。

rajさん

こんばんは、いつもお世話になっております。
ニンジンと言えば、アフガニスタン(原産)で昨日はドキッとしました(笑)

アヒージョの続編(?)を期待しております(笑)
それと、日野菜サブジけっこう気に入っていて、記憶に新しいうちに自宅でも挑戦させてもらおうかと思ってます。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon