知立市インド・ネパール料理RAJで夕食

こんばんは、やりがなです。
夕飯を食べにRAJさんに行ってきました。

DSC02265_R.jpg
小鯛ビリヤニ
小鯛がまるまる2匹も入っていて「おもてなし感」が出てます。味も美味しいですよ。

DSC02268_R.jpg 
エビのベンガル風マスタードカレー
マスタードオイルで炒めたエビの香ばしいこと香ばしいこと。何となく「エビ本家」という言葉が浮かんでしまいました、自分で作ったのに比べて(笑)

DSC02266_R.jpg 
蓮根のポリヤル
穴と平行に切ることでシャキシャキした食感を残したそうで、これも美味しいんです。基本的なことかもしれませんが、勉強になりました。

DSC02269_R.jpg 
野菜カレー(じゃがいも、かぶ、芽キャベツ)
この野菜の「うま味」とグレービーの水分量のバランスはやっぱりお見事です。

DSC02267_R.jpg 
小エビのマッシュ(Chingrimacher Bhorta)
ご飯を頼むと付いてきます。ご飯のお代わりを頼みたくなります(頼みました)。
これで魚釣りをしたら魚も喜ぶでしょう。

DSC02270_R.jpg 
ネパールの山椒・ティムール
RAJさんがネパール人に貰ったというフレッシュな山椒の実。
トマトのアツァールなどに入れるそうです。
皮を1粒の半分だけ噛んでみると、初めは不思議な美味しさが、後から痺れがやってきます。
この痺れ、小粒でピリリと辛いってレベルじゃないですね(笑)
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon