玉蕪のカレー、なすのマスタードオイル焼き

こんばんは、やりがなです。

我が家は日曜日に平日の分の買い物をまとめて済ませます。
と言っても、よく考えずに買うので、水曜日には肉や魚が尽きます。
したがって、木曜日はベジになりやすいです。
ということで、木曜日はベジ曜日ということにします(金曜はRAJ曜日にしようかな)。

DSC02301.jpg
玉蕪のカレー、なすのマスタードオイル焼き
玉蕪のカレーは、ホーススパイスを玉ねぎやトマトと炒めたものミキサーにかけています。
甘口カレーは苦手ですが、玉ねぎとカブからくる甘みは不思議とイケるもんですね。
ところで玉蕪のスジはどうしたらよいでしょうか?名古屋ターリーCLUB・ミヤザキ氏の玉蕪コルマのように煮潰して使うなら漉せば良いんですけどね。(少しぐらいなら飲み込めばいいし、多くても吐き出せばいいだけかもしれませんが)

ところで、夫婦で参加させてもらっている自作派インド料理愛好家によるお料理会「名古屋ターリーCLUB」の公式ブログが立ち上がりましたので紹介しておきます。とてもイイ感じなのでぜひぜひご覧ください!
管理人のかっぱくんさん、お忙しい中、骨を折って頂いてありがとうございます!

名古屋ターリーCLUB公式ブログ
http://nagoyathaliclub.blogspot.jp/

かぶのカレー、なすのマスタードオイル焼き のレシピ
5つのスパイスだけで作れる! はじめてのインド家庭料理 (講談社のお料理BOOK)5つのスパイスだけで作れる! はじめてのインド家庭料理 (講談社のお料理BOOK)
(2012/05/11)
香取 薫

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon