チキンカレー

IMG_0632.jpg
チキンカレー
手羽元があるんだけど、カレーにしてもあっさりしたものが食べたい、レモン風味にでもしてみるか、とかあれこれ考えているうちにこってりでも良くなってきて、結局ヨーグルト多めのムスリム風(?)チキンカレーに落ち着きました。
グレービーがやや赤みがかってるのはトマトを少し入れたからです。
自宅ではほとんど手食はしませんが、こういう骨付き肉を使った料理は手で食べるとラクですよね。みなさんどうしてますか?
Related Entries

Post a comment

Private comment

こんにちは。

私は鶏の骨付きの場合、骨の両端をかじるのが好きなのでどうしても手で食べることになりますね。フィッシュカレーは手食が一番しっくり来る感じです。

うちでチキンカレーの時は、肉が骨から外れるほど煮込むことが多くて、ついスプーンで食べてしまいます(汗)。家では手食はまだ少ないですねー。
手食といえば、先日の大阪の料理教室で思いましたが、バナナの葉っぱに盛りつけられると、どうも手食したくなっちゃいますね。(笑)

>RAJさん

こんばんは。
やり始めのころはうちも手食に挑戦したりしてたんですけど、諸事情ありスプーンに落ち着いていきました(笑)
大した事情ではないんで、魚の手食は今度実践してみます(笑)

>マーヤさん
今回はあまり煮込みませんでした。
確かにバナナリーフに盛り付けられてると手食って感じはありますねー。
今度葉っぱ使って気分を盛り上げてみます(笑)
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon