新安城のハラルショップで買い物

ロビヤ豆のカレー

今夜は家でロビヤ豆のカレーを食べてから久しぶりにハラルショップへ買出しに出かけた。新安城モスクすぐそばのところです。
夫婦それぞれがママチャリを店の前に停めるところをバイシコーと笑われながら入店。
今日は兄弟(バングラデシュ人)揃って店にいた。

チャナチャット
料理会の材料を物色していると、これ食べるかみたいな感じで勧められたのはチャナチャット。キュウリが厳しいので自分は一口だけ、美味しかっただけに残念。皿を妻に託すと、じゃあお祈りいってくるから食べてて、と兄の方は帽子を被って去っていった。

買いたい物があらかた揃ったころに兄が帰って来たので、4人で色々話した。
シンガポールで撮ったドラムスティックの写真を見せると、弟がこれJAにあるやつでしょ?と言う。…あったらいいんだけどなぁ。
なぜかカメの話になって、バングラではジョル・カシと呼んだりするらしい。ムスリムは食べないけどヒンドゥは食べるんだよというので、今度ネットでレシピ見て作ってみるよと言ったら2人とも笑っていた。

冷蔵庫には見慣れないジュースが。東京で買ったアラブのやつらしい。
マンゴージュース
見つめていたら結局振る舞ってもらえて飲んでみると、ああこれはどろりっち、ハラルショップにあるマンゴージュースの中ではフレッシュで抜群に美味しかったです。シンガポールのレストランで飲んだら1,000円ぐらい取られるよ、と思った(経験談)。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon