マダコとソラマメの混ぜご飯

すいません、インド料理でも何でもないですが…

写真
マダコとソラマメの混ぜご飯
タコのスパイス炒めをヴァンギバス風にご飯に混ぜ合わせてみました。
茹でダコの突き抜けるような旨みとバランスを取るためにコリアンダーパウダーを小さじ1、2…3と投入していったのですが、最後に間違えてガラムマサラを入れてしまい、ご破算、結局カレーチャーハンテイストに。
悪いながらも、香り付けにいれたハラペーニョが全体を引き締めてくれて助かりました。
昨日の残りの海老カレーと合わせる都合で塩加減はかなり控えめにしました。でも、エビ&タコでちょっと旨み強すぎでクラクラです。
ソラマメは入れてみたもののそのものが十分美味しいせいかちょっと浮いてたかな。
結論、ご飯ものはやっぱり難しい(そもそも自分は旨み系ご飯はあまり好みじゃないのかも…)。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon