ベンガルのご馳走カレー

こんばんは、やりがなです。
明日はインド料理関係の方々とサリークイーンという日本米とバスマティを掛け合わせたお米の生産者さんのところへ見学に行く予定だったのですが、僕は残念ながら仕事でキャンセル。妻にまかせました。

さて、今夜の自炊料理ですが、ちょっとつかみどころのない感じ。
ベンガルのご馳走カレー
ベンガルのご馳走カレー
大エビ(ベンガル地方ではご馳走?)を使うレシピなのに鱒に変更。なので「ご馳走」カレーとは言えないかもしれません。
(はっきりした味の)大エビのステーキに(マイルドな)ココナッツベースのソースを合わせるという狙いの料理だとすると、鱒だと少し弱いかも。
作った妻がなぜこのレシピを選んだか量りかねるところもあり、今日は何ともコメントしづらいですが、美味しく頂きました(笑)
僕も忘れてましたがこれまで食べてきた鱒と呼ばれる魚は、鮭に比べて身が柔らかくやや旨みが少ないものが多かったような気がします。この魚をより美味しく食べるためのスパイス&ハーブ遣いってどんなのだろうなぁ、食べながら考えてしまいましたが、妙案は閃かず。


ベンガルのご馳走カレー のレシピ
いちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレーいちから始めるインドカレー: 簡単なのに本格味。とっておきの63カレー
(2011/06/27)
マバニ マサコ

商品詳細を見る
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon