Cookin' South Indian!

静岡県・浜松市にある「英会話とカルチャークラスのスクール・PoPBunka!」でインド料理愛好家の方々と料理会を行いました(教室ではなく個人的な集まりです)。
昨日の新安城・インド料理の会のメニュー同様、南インド風の構成(昨日よりも品数は少なめ。)
参加者の皆さん、食べ慣れていない南インド料理はいかがだったでしょうか?
無題
・チキンカレー
・ポークビンダルー
・カチュンバル
・サンバラム
・ラッサム
・ダールカレー
・アヴィヤル(ササゲ、パプリカ、カボチャ、バナナ)
・キャベツのムングダル・クートゥ
・サリークイーン
・オクラのポリヤル
・ニガウリのフライ
Related Entries

Post a comment

Private comment

お疲れさまでした。
この度はご教授いただきまして誠にありがとうございます!
バナナリーフに盛り付けられると、感動的に美しい図になりますよね。
「南」縛りにしてよかったです。
南インド料理を食べたことない人たちも、きっと気に入ったと思います♪

ふまゆ~んさん
昨日はありがとうございました&長時間お疲れ様でした!
Sambharamが少し飲みやすすぎたかなぁという反省がありますが、全体的には(かえって?)好評が頂けたようでほっとしました。

ソルトラッシーというよりはすでにライタドリンクという感じで、私はおいしくいただきましたが、あれはライトな仕上がりだったのですか?
そう言われるともっとすごいのが飲んでみたくなります。

10人がかりで何時間もかけて作って、カルナータカーさんのすごさが身をもってよ~くわかりました。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon