名古屋ターリーCL​UB vol.5

東海地方の自作系インド料理ファンによる料理を通じた交流会「名古屋ターリーCL​UB(通称ナゴタリ)」に参加してきました。
参加者各自が1品作るのでうちは夫婦で2品、食材の詰まったクーラーボックス、買い物かごを携えて会場(名古屋市 東生涯学習センター)入りしました。
当然皆さん作り慣れてるので2,3時間で完成です。

ナゴタリ130822
バラエティに富んだターリーの出来上がり、なんとスリランカのアーッパーまで!!のっかってるのはルヌミリスではなくナスのウールガイ。
それぞれが何を作るかは当日のお楽しみ、基本的には申し合わせしないのです。今回はサンバルが被りましたが気にせずに楽しむ会ですね。

僕はウプマ(10時)を作りました。妻は冬瓜とインゲンのサンバル(12時)。趣向を凝らした料理が多い中、ひねりの無い家庭料理でちょっと恐縮(笑)

各料理の解説は公式ブログをご確認ください(そのうち更新!?)過去の作品も面白いですよ。

ナゴヤターリークラブ公式ブログ
http://nagoyathaliclub.blogspot.jp/

オマケ
カレーリーフの実
カレーリーフの実
インド料理好きにはお馴染みのカレーリーフ。自宅で育てている人も結構いて、実をおすそ分けして貰いました。
香りはカレーリーフそのものなんですが、けっこう糖度が高いようです。
料理として使いどころはないかと思いを巡らせましたがこれだというものが思いつかない。種は蒔いてみますか。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon