ALOO RASWALA

やりがなです。年が明け、ダラダラした生活を送っております。
僕は日に10時間寝れるると気持ち良く生活できるみたいです。
朝(昼)起きてすぐ食欲があるのも普段はなかなかない事です。
今日はGits社のReady Mealsシリーズ・ALOO RASWALAを食べました。いわゆるレトルトカレー、手っ取り早くて好きです。
20140105144514f76.jpg
ニゲラがたくさん写っていますがこれは演出だと思います。
辛さはミディアムとのこと。
Raswalaっていうのはニンニクのことかな、walaが語尾につくのをたまに見かけます。

20140105144515dd2.jpg
ホールスパイスがたくさん入っているみたいです。パンチホロンの役がついてます(笑)比率は分かりません。

20140105144512834.jpg
食べた感想、甘酸っぱいのはトマト、玉ねぎ、何よりアムチュールかな、かなりフルーティです。あとミディアムということですが少し辛めに感じました。それと全体的に香りは弱めかな。名を連ねているスパイスを見るに作っている時が一番香りを楽しめそうな気がします。
僕はライスと食べてしまったこともあり、リピは無いかなと思ってたんですが、パーケージ写真にあるようにプーリーとは相性が良さそうで、しまったという感じ。

ということで夕飯はプーリーを作りました。無性に食べたくなってしまったのです。
20140105212026d59.jpg
妻も寝ているしお腹も空いていたので丁寧さよりもとにかく勢い重視で。プーリーの生地なんか手のひらで押しつぶして伸ばしました。ほうれん草のカレーはアムチュールで酸っぱめに。
これがオイリーなプーリーと絶妙に合うんです。揚げ油の処理が面倒なぐらいであとは手軽なのでオススメです。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon