大根のパンチフォロン炒め、チキンカレー、イドゥリ

201402232329406e2.jpg
昼は GitsのPanjabi Kadhi、それと大根のパンチフォロン炒め。

2014022323294284b.jpg
夜はチキンカレーとイドゥリを作りました。
前者はフェンネルを効かせてRAJさんぽい感じを意識しました。チキンはコストコのさくらどり皮無し胸肉を使用。
後者はMurugan Idli Shop のレシピでドーサに比べウラドダルの割合高めな印象(豆:米 =1:2.5ぐらい)。メーカーを持っていないのでカトゥリに入れて15分ほど蒸しました。しっとりさは本家を彷彿させるものの発酵が足りないせいか、ずっしりぎっしりしすぎかなというところ。残った生地でまた明日挑戦してみよー
Related Entries

Post a comment

Private comment

はじめまして

初めましてkeisuというものです。

インド料理といえばお店で食べるものといったイメージの自分には、こんなに色んなものが自炊できることを知って驚くと同時にちょっと挑戦してみようかなあという気になりました。

私、サイト名でしりとりをやるという企画を今やっておりまして、
こちらのサイトの紹介、リンク、TOPページの画像を使用させていただきました。

事後報告となりましたが、何か問題あれば連絡お願いします。
すぐに対応いたします。

keisu様

はじめまして。
サイト名でしりとりって面白いですね。次は「つ」ですか、思い浮かばない…

地元にはお店があまりないですし、毎日外食ってわけにもいきませんからね(毎日インド料理ってわけにはいく笑)
まずはスーパーでクミンシードを買ってジャガイモを炒めてみてはいかがでしょうか。

やりがなくん(さん)

そういっていただけると嬉しいです。

なるほど。

アドバイスありがとうございます。

また立ち寄らせてもらいます。
プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon