第28回 新安城・インド料理の会

やりがなくんです。
自炊生活で紹介しているような料理をみんなで作って食べましょう、という会を安城市立作野公民館の料理実習室にて月1回ぐらい開催しています(参加してみたい方はメールにてお問い合わせください)。
ありがたいことに今回で28回目になります。

今回は前日にマトンをたくさん食べたので野菜中心のメニューにしてみました。
個々の料理のレシピを参加者さんに割り振って作ってもらいます。
慣れてる方、作るのも食べるのも初めての方、いろいろ見えますが、後者の方が多いかな。
料理教室ではないし、こんな感覚で食べたいというイメージからメニュー作りをすることが多いので、自分自身未知の料理が登場することもしばしばです。

何度か訪問したことのある梅田のレストラン「自然派インド料理 ナタラジ 」さんのレシピを軸にしたこともあり、優しい印象のベジターリーに仕上がりましたが、シャイなのでとことどころちょっとだけ「尖らせて」あります(笑)
アルゴビにカルパシを香らせてみたり、ライタの具をリンゴにしてみたり、季節外れのゴーヤーで苦味を加えたり、あくまでバランスを崩さない程度にですが…
今回はソフトなグジャラート料理でしたが、そのうちハード(?)なのもやるつもりです。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon