Gushtaba

Gushtaba
カシミール地方で食べられるという肉団子入りのヨーグルトカレーです。
肉はマトンが多いようですが、鶏むね肉を使用しました。
肉に脂が少ないせいもあってか、茹でて熱を通すと硬くなってしまい、床に投げ落としたら弾んできそうなほどに。自作したもの以外食べたことがないので良くわかりませんが、この硬さなら団子はもう少し小ぶりにしたほうが良さそうです。豆などを混ぜて柔らかく仕上げることも出来るかもしれませんんが、ちょっと違うかなという気
も。
グレイビーは時間がなくて急速に加熱したせいかヨーグルトが分離し、見栄え、舌触りはイマイチかなというところでしたが、味自体は良く、ビッグカルダモン、ミント、フェンネル、ジンジャーが効いて大人の香り?!これがメインなら副菜には仄かにコリアンダーシードを効かせるとクールかなと思いつつ、結局、小松菜をクミン、アジョワンと炒めたものを添えて、それはそれで美味しくいただきました。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon