第29回 新安城・インド料理の会


ペッパーフライ、65、カラコロンブといったスパイシーな品々を、癒し系なクートゥ、かぼちゃのポリヤル、カードが支え、ジンジャーライムラッサムは和して同ぜずの姿勢ながらムード作りに貢献、といった構成にしてみました(?)。

ナスのカラコロンブ
年始にクアラルンプールのチェティナードレストラン Anjapparで食べたものはもう少し辛めで、それはそれで大好きなんですが、少し肌寒い日本の春の宵であれば今回のように気持ち優しめな仕上がりも合うかなと。

ショウガとライムのラッサム
この爽やかな香り、ベジミールスには浮つきすぎというか、浮いてしまうような気がしまい、チキンのような軽めのノンベジになら、と思い選びました。

カボチャのポリヤルは、実は最後に選んだ料理で、密かに一番気に入っているチョイスです。野菜、甘み、食感からイメージして行ってサツマイモと迷いましたが青臭さもほしかったのでカボチャに軍配があがりました。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon