インド・ネパール料理RAJ

ビーツが手に入ったのでベジタブルコフタを作ろうと思ってたんですが、空腹に耐えられなくなり外食に変更(笑)
今日は珍しく食べ歩き的な記事です。

向かったのは知立市のインド・ネパール料理RAJ。
席に着いてびっくり、対応してくれたのは以前に食事会でご一緒したことがある方(日本人)。
思わぬところでの再会でカレー談義に花が咲きました。

DSC04085.jpg
ダルバート(野菜カレーセットを選択)800円 
豆(ダル)のスープとご飯(バート)のセット。ネパールの国民食だそうです。
ダルはクミンを入れないレシピらしく、いつも自分が作っているものとは一風変わっており新鮮でした。
そのほか野菜カレー、チャトニ(大葉、エビ)、サグ、大根の和え物、生野菜など多彩な味が楽しめます。

DSC04086.jpg
マトンカレー(ダルバートのマトンカレーセット) 900円 

まかないもちょっと味見させて頂きました。

DSC04087.jpg
鯖を煮た料理

写真はないですが、鯨のルンダンというインドネシア料理(現地では牛肉を使う)も味見させていただきました。
ココナッツの風味と牛肉のような肉の旨みが味わい深いです。

DSC04088.jpg
人参のハルワ 

これは一応一口食べてから妻に譲りました。人参じゃなければ好物なんですが(汗)

挙句の果てにチャパティまで頂いちゃって…申し訳ない。

ダルバートも美味しいですが、まかない料理も本当に面白いものばかり。魅力的なお店なので再訪したいです。

インド・ネパール料理RAJ
住所 愛知県 知立市長田3丁目38 コーポ大西102
HP http://raj-nepal.com/top
RAJのまかない http://raj-nepal.com/info

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

やりがなくん

Author:やりがなくん
ようこそ、やりがなくんと申します。2011年の9月から、妻とほぼ毎日インド料理を作っては食べての生活を送っています。また、2013年より「新安城・インド料理の会」という料理会を主催しています。

募集状況(リンク)

その他、お問い合わせ先はコチラまで
yariganakunいんどyahoo.co.jp
「いんど」を「@」に置き換えてください。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ユーザータグ

家庭で作れるスリランカのカレーとスパイス料理 RAJ会 Dakshin:VegetarianCuisinefromSouthIndia 旬のかんたんスパイスカレー ネパール家庭料理入門 魚貝 アンビカ カレーな薬膳 決定版レヌ・アロラのおいしいインド料理 おうちで本格インドカレー パパド クートゥ スリランカ とっておきのインド・ベンガル料理 ありあわせ カルナータカー チャパティ ナイルレストランが教えるはじめてのインド料理 コーチン 旅行 新版誰も知らないインド料理 TheKeralaKitchen 

スポンサードリンク
フリーエリア
最新記事
amazon